のり巻き のりのり2

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています

ワクチン接種

2022-12-20 20:54:23 | 日記
今日は5回目のワクチン接種に行きました。
1回目から私と夫は、市内の小児科でワクチン接種をしています。

初めての時はみんなあたふたとし、なかなか予約が取れませんでした。
その時、小児科がすいているという情報を得て、さっそく連絡したらすぐに予約が取れました。

以来、ずっとその小児科に行っていますが、小児科にもかかわらず来院しているのは高齢者ばかりです。

予約制なのでそりゃそうかもしれないけれど、子どもの患者はどのくらい来てるんだろう。
少子化で小児科も大変なのかもしれないなあ。

長い間見慣れた産婦人科病院が閉院したのが2年ほど前、最近完全に解体して空き地になってしまいました。
かなり大きい病院だったんですけどね。

解体しなくても高齢者施設が高齢者専用病院にすればいいのにと思ってました。

5回目のワクチンを打って、元気の旅行に行ける高齢者の仲間である私としては、何とも複雑な気持ちになります。



柚子カップ、かわいいです。



すごくすごく寒くて、ストーブをたいて炬燵に入っていますが、注射した腕がちょっと痛いので、今夜は早めにおやすみなさーいにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月3回目のお寿司教室 | トップ | 書画展を見に行きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2022-12-21 15:46:36
5回目が済みましたか 私は来週5回目です。
少子高齢化は深刻で 産院がこちらでも何軒か閉院しました。
新生児誕生が予想したより少なく いちばん多い年齢層の団塊世代が
どんどん老いていく日本は 生きて行くことが増々厳しくなりそうです。

今日は午後から雨になり冷えます。おでんいいですね。
柚子カップいいですね まん中のは切るのが難しそう。 
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2022-12-21 17:06:16
この先6回目は有料になるでしょうか。
何ともはや、1回目の時は、こんなに続くことになるとは思っていませんでした。
歴史的に見ても疫病の流行は、ほぼ3年で終息するということになっていたのに、まだまだ続きそうですね。
ウイルスが進化するように人類も進化していくはず。
たとえ少子化で人類の数が減ったとしても,少数精鋭で
生き残ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事