都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

新しい仲間が増えましたⅡ

2011年10月02日 18時41分27秒 | 一般


きょうは朝起きたら寒くて鉛色の空だったですね.....あまり体調も思わしくなく、とはいうものの冷蔵庫も空なのでいつものスーパーに買い物にいってきました。





そしてショッピングセンターに入っているダイソーでまたかぼちゃのお化けをひとつ増やしてきてしまいました。



ついでにオータムジャンボ宝くじも....10枚だけ買いました。いつもは置物の招き猫に抱かせておくのですが、今回はウチの亡きネコどもに抱いてもらっておくことにしました。



最近、食生活が肉系に偏っていたこと、サンマが旨くてとにかく安いので今夜のメインディシュになりました。2尾で198円です(当然解凍サンマではなくて刺身で食べられるサンマです。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の味に感謝 (205系500番台)
2011-10-02 21:34:41
本当にサンマが美味しい時期ですね。
しかも安い!
我が家でも週一くらい頂いています。
・・かつては5~6尾買いがアタリマエだったのですが、今では2尾で足りてしまうのに一抹の寂しさも。。

オータムジャンボが発売になっていたんですね。
例によって連番3枚で買ってみましょうか。(笑
返信する
205系500番台 (まっちばこ)
2011-10-02 22:47:03
そうですね....サンマはこんな価格で利益が出るのかと思うような金額ですね。

で、また おいしいです。

オータムジャンボは是非連番3枚で買ってください
返信する

コメントを投稿