都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

2日遅れて浜名湖からやってきたウナギ

2006年10月04日 20時43分28秒 | 一般
2日ほど遅れて、浜名湖からウナギがやってきました。

ただ.... タレが甘すぎました....

でも、ウナギそのものはおいしかったですよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っ!! (みゅーず)
2006-10-04 20:55:57
なんて美味しそうな、デカイウナギ~~~!!!

タレは甘くてもこれだけ大きいのを食べられれば幸せですね

さすが浜名湖・・・



おなかの調子はいかがですか?

実はワタシも先週、最近控えていたケーキ屋さんのプリンを食べた途端、しばらくおなかの調子が悪くなりました。

どうやらウィルス性の胃腸炎が流行しているとか・・・既にウィルスが体内に入り込んでいて、プリンで発症したようです



ビオフェルミンなどを飲みましたがスッキリしなかったので、夜梅干4粒を食べたら随分よくなりました。

おなかの不調には梅酢がいいと聞きましたが、本当でした。

まだ調子が悪いようなら是非お試しください
返信する
あはは (まっちばこ)
2006-10-04 23:23:36
そうですね、大きいは大きいですねー本当におなかいっぱいになりました。



おなかの調子はマアマアです。どうしても母と旅行をすると、母が早期胃がんで胃を摘出してしまったためにかなりの量をこちらで処置することになり自然と食べすぎになります。(ある意味幸せなのですが)



はい、基本的には正露丸派なのですが、もし駄目なら梅干し試してみたいと思います。



ありがとうございます。
返信する
おっ! (JM3EHG/8)
2006-10-04 23:34:34
うなぎ、いいなぁ。

浜名湖のうなぎはまだ食べたことないですね。高知に居たときに食べたうなぎが強烈に美味しかった思い出があります。仁淀川で取れたうなぎです。
返信する
うまほ~ (いりま)
2006-10-04 23:38:25
見た途端によだれが出て来ちゃいました(^u^

うまほ~!

明日はウナギ弁当でも買おうか(^^;



おなかの不調には梅酢ですか。新しいことを知りました。でも・・・。



子供の頃から梅干しがきらいな いりまです。
返信する
JM3EHG/8さん (まっちばこ)
2006-10-05 09:00:49
うなぎは私も大好きです。夏場 夏バテしそうなときにも効果テキメンですよねー浜名湖のウナギというのは(今までも知らずに食べているかもしれませんが初めてでした)
返信する
いりまさん (まっちばこ)
2006-10-05 09:02:26
実は私も梅干が苦手なんですが、体にいいのなら考えてみようかと思いましたウナギ弁当を食べているいりまさんの姿を想像しつつ 書いています。
返信する
実は (みゅーず)
2006-10-05 09:27:07
ワタシも梅干を大量には食べられませんが、今回は疲労回復も祈願(?)しつつ、早急にお茶で流し込みました(笑)。



そうですか~、お母様の分まで食べなければいけないのでは少々きついですね

ウチのダンナさんと同じ役目なんですね・・・反省しなきゃ
返信する
みゅーずさん (まっちばこ)
2006-10-05 11:52:50
そうなんですか... お茶で流し込むというのも手ですねー その方法いいただきます。
返信する
Unknown (JE1CUS)
2006-10-05 16:06:30
今年の夏は、なんだかムショウに鰻を食べたくなる日が結構ありました。体が弱ってたのでしょうか?
返信する
JE1CUSさん (まっちばこ)
2006-10-05 16:27:35
確かに滋養がつくことは間違いないですね。今年の夏は気温の上下が激しくてそれについていくことがとても大変な気がしました。



最近でも季節がどこに向かっているのかわからなくなる時があります。
返信する

コメントを投稿