都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

アイコムデーに行ってきました

2006年12月09日 16時25分29秒 | アマチュア無線・業務無線
きょうと明日 秋葉原のロケットの3階で行われているアイコムデーに行ってきました。

何度もこの手の展示ですれ違っているJL1ANP局とお会いすることが出来ました。

雨がシトシト降る中ですが

アンケートに インターネットからファームアップ出来る無線機を発売して欲しい
ID-91の機能性を持ったD-STARのモービル機が欲しいなどと書き、アイコムの方にも同じようなことをお話して 帰ってきました。

D-STARの無線機も端にではありますが、置いてあり ID-91の動画宣伝をするポータプルDVDが動いていました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL1ANP)
2006-12-09 18:03:42
おおっ、一番右側に私が写ってますね(笑
ハムフェアでは殆どご挨拶のみでしたらから、
今日はアイボールできて本当にラッキーでした!
返信する
JL1ANPさん (まっちばこ)
2006-12-10 10:32:34
きのうは本当にありがとうございました。

無断で写真を載せてスミマセン

IC-7000のことでしたら、私が説明すれば良かったかな...(笑)と思いました。きょうはサービスの方がいらっしゃらなかったので いろいろトークが出来なかったので残念でした。

きのうは夜、D-STARのロールコールのOPをやっていたのでなかなかコメントのご返礼が遅くなりすみませんでした。

また、機会があったらゆっくりお話したいですね。
返信する
センター局ご苦労様でした。 (OOC)
2006-12-10 13:23:54
昨日はロールコールのセンター局を担当されて、大変ご苦労様でした。普段は2エリアからですから、関東で全国の局が聞こえて良かったです。こんなに運用局が存在するのですねぇ。やはり東海から大阪地区は活発なんだと感じました。
返信する
oocさん (まっちばこ)
2006-12-10 14:37:39
こちらこそありがとうございました。

前回、磯さんの都合がつかないということで8月の終わりにやったのですが 美浜レピーターでやりました。キー局が変わって全容が聞こえるというのもいいかもしれませんよね。

ただ、あれを毎週やっている磯さんはどういう体力をしているのかと やるたびに思います。
返信する
魅力的でしたね (OOC)
2006-12-12 00:35:31
やはり普段は2エリアからのロールコールはネットで進展具合は確認出来ても、実際の会話が受信出来ていませんから、面白さも半減でした。私もロールコールをスタートからラストまで、ほぼ聞いていました。こんなに多くの局がD-STARを運用されている事を改めて実感出来きました。1エリアからのロールコールは魅力的です。
返信する

コメントを投稿