都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

耐久消費財

2011年09月30日 20時15分59秒 | 一般


何の変哲も無い、鉛筆削りです。購入したのがいつかわからないぐらい年代ものです。

今はアマゾンなどで価格を調べると2000円せずに購入することができます。そして構造も何ら変わらないのではないでしょうか。

違うのは恐らくメイドインジャパンでは無い、という程度のことではないでしょうか。

鉛筆削りって一生ものの耐久消費財かもしれないですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャープナー (ocr)
2011-10-02 09:40:53
BOXY って30年くらいは前のブランドですよね.うちのも示した URL のシャープナーなのですが,これも昔からので10年くらい前までは売ってたタイプです.本来は机にネジ止めしてしまうようになっているのですが,さすがにうちでは止めてはいません.今はもう同じものはないかなぁ.でも今売ってるのも形は同じような感じですから,もうデザイン的にも完成してるんですよね.
返信する
Unknown (205系500番台)
2011-10-02 13:24:43
専らドイツ削りでした。
今でもあるのかな?
返信する
ocrさん (まっちばこ)
2011-10-02 17:05:37
BOXYっていうのはシャープペンシルとか鉛筆とかにもつけられていた三菱鉛筆のブランドでしたよね。30年前にもなりますか

url先を見させていただきました。味があっていいですね。
返信する
205系500番台さん (まっちばこ)
2011-10-02 17:08:09
ドイツ削り...今でもあるようですね。
返信する

コメントを投稿