都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

さてと.....

2006年12月28日 11時53分26秒 | 一般
おととい嵐のような天気でしたけれど、きのうに引き続いていい天気が続いていますね。

2006年という年はいろんなことがあった年でした。特に5月以降D-STARを始めたことでそれ以外のことの世界が広がったこと.. これは大きかったです、ある意味D-STARは大きなキッカケでした。

これが来年、更に幅広くなるようにしたと思っています、アマチュア無線については原点回帰をして6m、HFを中心にやっていきたいと考えています。立地的な条件、制約がある中でどれだけ出来るかにも挑戦してみたいですし、とにかく新しくやってみたいという人がひとりでも現れるように、出てはみたけれどツマラナイからやめるという人が少なくなるように出来ればと思っています。

スワローズ神宮球場については自分として出来る範囲の中ではありますが足を運んで 応援して楽しみたいと思います。これは毎年 変わりません。ただ やぐさんのようにホームゲーム全部制覇というのはさすがに無理です。これがどれだけ大変なことであるかということは、シーズンに10回以上神宮のスタンドに足を運んでいる人にはよくわかるはずです。経済的なことはもちろんのこと、体力、精神力、そのための時間のやりくり、それに一番大切なのは熱意が必要だということです。今年それを達成したやぐさんは凄いです。
(古田プレマネにサインの押し売りをされるわけですね

写真、これについては出来る限り幅を広げてみたいかな.. と思っています。ただ財力は無いので、これも機材については出来る範囲の中で.... ということになるかとも思います。デジタルになってついついやってしまいがちなのですが、あまり後から手を加えない写真にこだわりたいと思います、ただLAWデータを処理するようなことはやってみたいと思っています。

読書... 最近、本を読まなくなってしまいましたね、これはなんとかしなくてはなりません、きっとウェブを見ている時間にとられてしまっているのだと思います。意識して本を読みたいと思ってます。
(書ければ書きたい

映画... 今年は邦画が大健闘だったと聞いています。何故あまり見にいかなかったのでしょうねぇ... 仕方が無いのでスカパーPPVなどで見たいと思います。(というより高くてスカパーが買うことが出来なくて、地上波でオンエアされることが増えていますね。)

総括することはいっぱいあるのですが、このへんにしておきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破格の扱い、痛み入ります。 (やぐ(でぃん)☆彡)
2006-12-28 15:19:27
私など要するにヒマなだけですが、
さすがに神宮全制覇(含・オールスター&六大学選抜)は、
とてつもなくしんどい試みでした。
来季はプレーオフ導入のお陰で6連戦目白押し。
どう考えても体力・気力共に無理だと思うので、
より内容の濃いブログにするよう努力したいと思っています。

来季も宜しくお願い申し上げます。
返信する
やぐさん (まっちばこ)
2006-12-28 15:58:05
いえいえ、とんでもないです。ホームゲーム完全出席を目指してとブログに書いていらっしゃいましたが、有言実行素晴らしいと思っていました、おつかれさまでした。

やぐさんのいない神宮球場は考えられません。

来年も初神宮はちゃんと出席したい(その頃 同じ形態で仕事をしていればの話ですが)と思っていますのでよろしくお願いします。
返信する
総括 (みゅーず)
2006-12-28 22:00:57
今年の総括ですか

早いものですね。まっちばこさんとお話させて頂いてから、もう2年が過ぎたなんて

ワタシはよくわからないのですが、まっちばこさんの得意分野である無線や野球の方ではかなり充実した年のように見受けられます。来年も同様に発展できる年であるようにお祈りします

読書はワタシもなかなか・・・今年はコレといった大作も読破できずじまい
お互い来年はいい作品を読みたいものですね。

少し早いかもしれませんが、今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
来年もどうぞ宜しく★ (JM3EHG/8)
2006-12-28 22:24:38
まっちばこさん、こんばんは!
なんとか仕事納めも終わりヤレヤレといったところですが、明日は大阪に帰るんで部屋の掃除でバタバタ!
ハムフェアではホントありがとうございました!
これにこりずどうぞ来年も宜しくお願いします。
返信する
みゅーずさん (まっちばこ)
2006-12-29 10:11:00
充実した年でもあり、結構 苦難の多い年でもあったような気がします。

ただ、今まで足踏みをしていた部分が少し前進したな
という気だけはしています。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
返信する
JM3EHG/8さん (まっちばこ)
2006-12-29 10:13:09
お疲れ様です。これを読むころはもう大阪でしょうか、しばらく雪を見ないで済むと思いますのでゆっくりしてくださいね

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿