都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

雷神山公園の紫陽花

2010年06月09日 11時20分11秒 | 一般


きょうは朝から雨なのですが、一瞬止んだので隣の雷神山公園の紫陽花を撮ってきました。

いっぱい咲いているのですが、前にも写真をupしましたが何で去年の花を摘んでいないのでしょうか...写真には写っていませんが紫陽花が可愛そうです。
(勝手に摘んでいいのならやってもいいのですが、いちいち許可をとるのも面倒なので、そのままになってしまっています。)

とはいうものの、雨が似合う紫陽花の写真を紫陽花の名所で雨の中で写真を撮るのは、とてもかったるいことなので、こんな近くでいっぱい咲いてくれていていて、ありがたいと思います。

我が家の紫陽花はまだあとちょっというところでしょうか、今年はひとつしか無いのです(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (RSS)
2010-06-09 11:55:30
紫陽花には、やはり雨が合いますね♪
先日、お伺いした時も茶色いのがありましたが、年々増えてしまうと新しい花に影響が出てしまうのでは無いかと心配です。

雷神山は、風が抜けてとても気持ちが良い所ですね♪
返信する
RSSさん (まっちばこ)
2010-06-09 13:57:30
そうですね、やはりこの時期の花は晴天だと映えないですね。

とはいうものの、雨の中写真を撮るのも大変ですし蒸し暑いことが多いですよね。(きょうは涼しいですけれど)

そうですね、おとといの雷神山は気持ちいい風が抜けていましたね!
返信する

コメントを投稿