都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

踊る大捜査線

2009年07月19日 01時22分00秒 | テレビドラマ・日本映画
きのうは途中から見たのですが、この映画は何度見てもオモシロイですし、考えさせることの多い映画ですね。

番組の終わりに今公開している映画の宣伝を見ましたが見てみたいですね。

写真は青島刑事が「レインボーブリッジ封鎖できません!!」というときに使っていたマイクです。日本の警察はモトローラを使うことは無いと思いますが、ご愛嬌ですね。映画公開のときも矛盾を感じながらもオモシロク見ていました。
(スモールポテトマイクといいます。)


Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS9HD ブラック MOT-S9HDBK

MOTOROLA

このアイテムの詳細を見る


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワローズ 2位陥落 | トップ | きょう買った本 ~ことりっぷ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (jh3qoh/3)
2009-07-19 03:33:57
湾岸署で配られた受令機(?)もモトローラ製でしたね。

ただ、SAT隊長がSONYの懐かしのCBを使ってるのは…
返信する
jh3qoh/3さん (まっちばこ)
2009-07-19 09:14:06
こんにちわ

青島くんが持っていたのはおそらくハンディトーキー2というものだと思います。

確かにSATの隊長が持っていたのは...よくまぁあんなものがあったなと思いました。
返信する
私も・・・ (RSS)
2009-07-19 10:18:10
ついつい、終わりまで見てしまいました(笑)初めて見たのですが、面白かったですね♪あれから・・・お台場も大分変わった様な気がします。。。
返信する
RSSさん (まっちばこ)
2009-07-19 17:34:12
そうですね、お台場もだいぶ変わりましたね。

本当に東京湾岸警察署というのもできてしまいましたし....

ところで、ガンダムは見に行きましたか?
返信する
帰ってきました (EHG@JA8)
2009-07-20 19:55:03
私も実家で見てました(^^;;;

やっぱり、アメリカですね。
PTTが左ですね。
返信する
EHG@JA8さん (まっちばこ)
2009-07-20 20:18:57
これは日本向けに特別に作られたもので、標準のポテトマイクはワタシの手からはみ出してしまいます。

アメリカ人は手がでかい
返信する
この無線機とマイク (シンエイ商事の細越)
2011-01-18 22:55:54
古いブログへのコメントすいません。

自慢します。

この無線機とマイクは私が貸しました。あんまり、覚えていませんが、正確には、とある取引先から依頼を受けて、その辺にあった無線機でした。無償です。

今でもテレビでこの映画をたまにやりますが、青島刑事の下手なマイクの握り方が私には印象に残っています。

無線機の使い方が特にキマッテいる映画を紹介します。

リチャード・ギア主演の「背徳の囁き」http://movie.goo.ne.jp/movies/p6985/

悪徳警官役のリチャード・ギアが本部に嘘の報告をするときの携帯無線機の使い方がキマッテいます。
返信する
細越さん (まっちばこ)
2011-01-18 23:48:22
そうだったんですか....確かクレジットにはMOTOROLAと書いてあった覚えがあります。

細越さんが関わっておられたのですね。

青島刑事がしゃべったあとにマイクを耳に持っていっていたのを思いだします。(スピーカーマイクじゃないんですが(笑))
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ・日本映画」カテゴリの最新記事