都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

ヒマワリ その後

2009年06月17日 16時09分31秒 | 植物
今年まいた種のヒマワリは背丈が高くならないタイプのようで、すでに縦に成長するのは終わったようです。

なんとなく、花芽が出ているように思うのは気のせいでしょうか。

このぐらいの大きさのヒマワリなら、ベランダやバルコニーでも育てられるのではないかと思います。

大輪のヒマワリもいいですが、小さなヒマワリはどのように咲くのか、とても楽しみです。

きのう、夜になって大雨が降った関東地方ですが、きょうはどうでしょうか、きのうは稲妻が走ってから雷鳴が鳴るまで一秒なかった至近距離での落雷がありました。

ここのところ、毎日、雷が鳴って、梅雨というより温度の低い夏が来ているような気がします。



~~~
モトローラ無線機の修理はこちらまでお問い合わせください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (RSS)
2009-06-18 08:24:24
我が家のひまわりも、すこしづづですが、大きくなってきましたが、丈が5cmぐらいです。ただ、横には太くなってきましたね・・・大丈夫なのかなぁ~と心配しています
返信する
確かに (まっちばこ)
2009-06-18 09:58:32
ウチのも茎が太くなってきましたね。

ホントに花が咲くのが楽しみです。
返信する
Unknown (IEW)
2009-06-19 01:27:43
こんばんは
以前、奥多摩周遊道路で至近距離で落雷した時はかなりビックリしました。
目の前が『カッ』っと白くなった瞬間に轟音。
こりゃ笑い事ではありませんね
ちなみに先日の遠征の時ではありません。
返信する
IEWさん (まっちばこ)
2009-06-19 10:33:09
至近距離だと、白い光じゃないですよね。

なんともいえない色していますね。
返信する

コメントを投稿