TOKI : LOG

LOGGYと竹坊の物見遊山

大橋ジャンクション・目黒天空庭園 

2013-07-25 | 気になる景色
今年のGW前半、目黒区総合庁舎を見学した後で、
前から気になっていた大橋ジャンクションに行ってみた。


普通の街中に唐突に出現するコロッセオのような建造物。
かなり異様な風景だ。
まずはとりあえず周囲をひと巡りしてみる。





地上部の真ん中はオーパス夢広場という
多目的広場になっている。

引き続き、エレベーターでジャンクション屋上の
目黒天空庭園へ。

天空庭園には十の庭があり、様々な景を回遊しながら
和の文化を発見・体験できるコンセプトなのだが、
造成したばかりの為か、LOGGYにセンスがないのか、
それほど和を感じることもなく、ひたすら頂上目指して
坂道を登っていった。


先程のオーパス夢広場が見える。

ジャンクションから首都高連結部の屋根(写真上・写真下右)を展望する。
公園の中にある富士見スポット(写真下左)


突き当たりに池のある気持ち良さそうな場所が
あるのだが、何故か柵があり入れない。

仕方なく連絡橋を通って隣接するビルのテラスへ。




テラスからは東京タワーが見える。高所恐怖症の人にはやや怖いかも。


テラスから見た空中庭園。

・・・という訳で今回のLOGGYはやや消化不良だった。
時が経ち植物が育てば、この庭園の印象も大きく変わるだろう。
いつの日かまた訪れてみたいと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2013-07-28 07:55:00
気になると 気になりますもんね。
柵は、いつかなくなることを祈って…
いつかでかけてみたいです。
返信する
早く来すぎました。 (LOGGY)
2013-07-29 21:41:55
>きゃおきゃおさん
出来立ての公園は、実に物足りないもの。
過去に旧正田邸(ねむの木の庭公園)や
中央防波堤(海の森公園)等でも同じ
経験をしているのに、またやっちまったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。