ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

今日の白崎さん 5/28

2017-05-28 20:50:33 | ベイスターズ
平塚球場でのヤクルトスワローズ2軍との一戦。
白崎さんは3番DHで出場しました。結果は2打数ノーヒット。1三振、1エラーで出塁。
1エラーは中途半端に出したバットにボールが当たった、という感じです。
一塁線に転がったのをファーストが2塁送球セーフ、という結果でした。

三振はいつもの外のボールをくるっというのではなかったです。
相手の中尾投手が非常に良かったのか、ベイスターズの選手が全くヒットを打てていませんでした。





さて、今日の観客の関心事は、やはり石田投手ではないでしょうか。
4月後半に左肘違和感により戦線を離脱。
そこから行方不明になっていました。
その石田投手が元気に(たぶん)戻ってきました!





おかえりなさい!
球速は140キロ前半で、やや制球に苦しんでいた?まぁ、調整ですよね。
3回45球、3安打1失点。
ともかく戻ってくれたことが大きいですね。
もともと3回までの予定だったのでしょうが、次の一手はどうするのか楽しみです。
もう一度ファームでもう少し長い時間投げさせるのか、
今回の調整でOKとして上へ上げるのか。

これからの石田投手に注目です!!

さて、試合は中尾投手に手も足も出なかったベイスターズですが、
6回に飛雄馬選手のホームランで追いつくも、

高崎選手が2失点。

中尾投手が9回のマウンドに上がりました。
それはそうですよね。9回までベイスターズの安打はホームラン1本ですから。
なんという貧打、、、いや、なんという好投。

9回は唯一の安打を放っている飛雄馬選手。
右中間を破る3塁打。
関根選手が三振に倒れた後、佐野選手もツーベースを放ち、1点返します。
ここで好投していた中尾投手が降板。最後は少し勿体なかったですが、素晴らしい投球だったと思います。
シリアコ選手は三振。
細川選手に代わり代打エリアン選手。敬遠気味(たぶん敬遠)の四球。
黒羽根選手にも代打が出されます。乙坂選手です。

おおーーー、頑張れーーーーー、と観客席から心の声を飛ばしました。

ライトへのヒット!

やった!同点だ!!
あれ、ライトが後逸している、、、打球処理ミスの間に逆転サヨナラ。。。
ヒット四本で勝ってしまいました。
ちょっと打てなさすぎなのが気になりますが、乙坂選手のあたりはエラー関係なくヒット(1ヒット1エラーというのかしら)だったので嬉しかったです。
ヒーローインタビューも乙坂選手でした。


ここから逆襲だ!



白崎さんもね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠いです (テリー)
2017-05-29 02:12:12
平塚の球場。一昨年一軍の試合で行きました。ナイターでしたので最後迄観戦したいのでレンタカーを借りての観戦です。電車だと延長戦になると時間との戦いになるのです。私の最寄り駅は、南千住か浅草駅。ハマスタでも遅くても23時に関内駅を出なければならないので、それより遠い平塚だと球場〜駅迄、歩くと結構な時間がかかる。平塚〜上野〜南千住か浅草〜徒歩となります。去年の所沢もレンタカーを借りての観戦でした。レンタカーを借りると最後迄観戦出来ますが残念な事があります。絶対に飲む事が出来ませんので観戦中は、お茶&コーラーで我慢します。何かあったら困るのでノンアルコールでも飲みません。家に着く迄の我慢。同じ都内の友達も同乗する時もあるので帰りは、安全運転で帰ります。横須賀は、京急追浜〜浅草迄乗換え無しで行けます。京浜急行が都営線に乗りえているので一本で行けるけど試合が終わってナイターだと品川で乗換えになります。デーゲームだと電車でもいいのですが、鎌ヶ谷&西武第2&戸田等駐車場がある二軍の試合を観戦する時は、レンタカーで観戦します。(浦和&ベイスターズ球場は、駐車場が無いので電車。)
返信する
Re:遠いです (szktmk)
2017-05-29 07:17:11
コメントありがとうございます!
浅草、南千住からの観戦なんですね。それだと確かに平塚は遠そうです。車は羨ましいです。私は免許さえ持っていません。。。
でも、確かに飲めなくなってしまいますよね。野球観戦の醍醐味の一つではありますけど、試合を観られる方が大切だと思います。私もお酒飲まない人と行く場合は飲まない事もあります。それでも問題なく楽しいので、もしかしたらアルコールいらないかも、とか思ったり。
しかし、球場まで遠いと球場行く事が時々億劫になりますね。通勤時間を犠牲にして今は横浜住んでいますが(どんなに億劫でも会社はいくので)、本当に職場神奈川にしたいです。
返信する

コメントを投稿