ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

雨天中止

2021-08-14 23:37:06 | ベイスターズ
午前中に新潟の天気予報を確認したところ昨日よりも改善されていた。
試合開始時間から夜の間時間の雨量は1ミリとなっていた。
1ミリであればハマスタなら試合はする。
7月の神宮で酷い雨に降られた。さながら滝行であったが、あれは1ミリなんてものじゃないだろう。
あの時は中日の大野投手が投げるたびに雨脚が強くなり、彼が投げる時だけ中断された。
呆然自失の態で空を見上げた大野投手の姿が思い出される。
多分あの時よりも今日の雨は弱かったんじゃないかと思う。
ただ長く降り続いていたこと、地方球場の水はけ能力、中止の要因はいくつか考えられる。
神奈川からも新潟に遠征している人もいたようだから、その人たちにとっては悔しい中止だろう。

私はTwitterアカウントを持っている。
野球だけに限定しているわけではないけれど、基本野球関連のつぶやきが多い。
だからフォロワーさんもベイスターズファンがほとんだ。
地方遠征に対して反対する意見はほとんどみかけない。
私同様に遠征を見送る人もいるけれど言葉を選んでツイートしている。
遠征している人のことを悪くいいたいわけではないのだ。
私も同じで遠征する人を否定するつもりは全くない。
そしたらチケットを買っているのだから行けばよかったのに、と思われるかもしれない。
私は神奈川から新潟へは行かない方が良いと考えた。
野球関連では見かけないけれど、首都圏以外の県の人が「くるな」と言っているのも見る。
県外ナンバーを見かけると怒りを覚えるというのもあった。
その気持ちが全く理解できないわけではないから、今回は見送ったのだ。
理解できるが正しいか全く自信がない。なので遠征に反対はしないのだ。

さて私にとっては幸いなことに雨で中止となった。
これでチケットが払い戻される。
明日は晴れて遠征している人たちが野球を楽しめるといいな。
夜は暇になったからまたも楽天TVでパリーグの試合を観ていた。
国吉投手の登板があるんじゃないかとロッテ戦を選択した。
ZOZOマリンでの試合だったが、画面で観ていてもはっきりと分かる横殴りの雨に「これでもやるのか、、、」と驚いた。
中断をはさんだものの結局最後まで試合をやった。
新潟の雨よりもよほどひどかったんじゃないか。
両軍にとって中々しんどい試合だったと思う。
打者が一塁へ走る際にバッターボックスで足を滑らせている姿もあったから怪我をしないかヒヤヒヤした。
目的の国吉投手だが投げた。2点差で勝っている7回に登板したのでびっくりした。
勝ちパターンじゃないですか、、、
しかも相手は2番からの攻撃で、3番吉田選手、4番杉本選手と手ごわい打者が並んでいる。
すごく信頼されているじゃないか、、、
雨の中の登板だが、これはベイスターズでも経験があるから大丈夫だとは思った。
結果、打者5人ヒット1四球1失点0でロッテでの公式戦初登板を終えた。
ヒットは吉田選手だが完全に打ち取っていたが打球が弱かった為のラッキーヒット(国吉投手からしたらアンラッキー)だったし、
杉本選手への四球は良いところへ投げ込んでのものだったから数字以上に良かったと思う。
このまま活躍してロッテファンに愛される選手になってほしい。
印象的だったのが表情だ。
眉間にぎゅっと力が入った険しい表情をしていた。
ベイスターズ時代のマウンドも見ているけれど、ここまで強い表情をしていた記憶があんまりない。
ベイスターズでヘラヘラしていたわけではなく、やはり今日の試合はかなり気合が入っていたんだろうなと思ったのだ。
緊張もあっただろう。
ともかく悪天候の中よく頑張った。

さて明日はベイスターズの試合があるから夜は試合を観るとして午前中に買い物を済ませようと思う。
今日は図書館で本を返却して新たに本も借りてきた。
時間があまったら読書してのんびりと過ごそうと考えている。

再開後の試合、どうかベイスターズに勝利の女神が微笑みますように。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している!
[平良拳太郎投手復帰の道:69日目]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿