ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

今日のベイスターズ 1軍 6/25 今永投手完封おめでとう!観戦いけなくて残念!

2017-06-26 06:35:54 | ベイスターズ
色々と考えた結果、この日の観戦は諦めました。観戦しなくて後悔するような試合を!と願って、本当に後悔するような試合になるとは。。。
しかし、こんな嬉しい後悔もないです。鬱憤ばらしとして、ただただ、今後のチケットを取りまくりました。8月とかまずいことになっている。

さて試合は、ハイライト動画とかでしか見られてませんが、今永投手141球完封はもう圧巻ですね。
いささか球数多いのが心配です。来週までゆっくり休んで欲しいです。

また筒香選手に一発が出ました。凄い音しましたね。この三連戦で2ホーマー。まだチャンスで打ち上げてしまったりもしますが、徐々に上げてきていて、本人の気持ちも少しずつ上向いていそうです。
オールスターまでこんな感じで少しずつ上げていって、後半戦でガツーンといったら嬉しいなぁ。

スタメン投手陣以外の野手全員安打というのも、いいね!です。
やっと打つようになってきて、チーム打率も上がってきました。セリーグ2位って、他も存外打ててないんだと思いました。防御率は同率5位。負ける時は激しく燃えてるから仕方ないですね。

石田投手も戻ってきて、ウィーランド投手も2軍戦短い回数ながら投げているし、もう少し調整した後戻ってこられるとなると先発は少し落ち着き、中継ぎ陣の負担も減って防御率も落ち着くと期待します。

とりあえず広島戦で真価が問われますね。

ところでこの試合観客数22,000程で、満員ではなさそうでした。
ハマスタの週末とか基本満員である事を考えると、もっと神宮に押しかければいいのにと思いました。

日曜日勝つと2日余韻に浸れるので嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子上向き!! (テリー)
2017-06-26 09:44:51
お疲れ様です。昨日の試合は、100点です。追ってくる中日が敗けて、こう日は、少しでも離す為に勝たなければなりませんので勝てて良かったです。投げる方では、今永投手〜ベストピッチングでした。4安打6三振と無失点に抑えました。中継ぎ陣を2日間お休みにして明日からの広島戦に行けます。打つ方では、筒香選手〜神宮球場の一番深い所のバッグスクリーンに飛んで行きました。一昨日の右中間方向昨日のセンター方向に打ちました。元読売の江川さんが番組で右中間〜センターの方向に打球が行けば調子が上がって行くだろうと言ってました。昨日で8号〜去年の今頃は、15号でした。今週か来週には去年の数字に追い付くでしょ。9番1番が当たれば、虎のシッポが見えてきます。明日からは、どこかのチームが中々勝てない広島2連戦です。濱口投手&飯塚投手で行くと予想しています。我がベイスターズは、広島を苦手にしていません。反対に広島がベイスターズを苦手にしていると思います。私は、昨日の試合100点を付けました。明日からの試合も満点を付けれるような試合を望みたいですね
返信する
Re:調子上向き!! (szktmk)
2017-06-26 22:10:25
コメントありがとうございます!
本当に満点の試合でしたね。観に行かなかったのを残念に思いましたが、また観戦しにいった時に良い試合を見せて欲しいと思います。
筒香選手も一気にでなくていいのでジワジワときてくれれば、相手はそれだけで怖いと思います。桑原選手も漸く当たりだして、これだけ出塁できれば盗塁成功率5割切っていてもチャレンジしていいと思います。ちゃんと失敗から学んで欲しいですが。。。
飯塚投手は明日ファームで登板予定っぽいので、濵口投手、熊原投手でしょうか。どちらも恐れずのびのび投げて欲しいです。
返信する

コメントを投稿