ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

10/5 いつものハマスタタイガース戦 そして次のステージへ飛躍する者たちへ

2021-10-05 22:13:31 | ベイスターズ
1回表の攻撃は約25分。
試合開始よーいドンで4失点は失笑。マウンドに立っていた人は何を準備をしてきたのでしょうか。
これまでずっと良い投球してきたのならばこういう時もあるよと励ましたいが今日はかける言葉が見つからない。
次頑張って。
次頑張って。
次頑張って。
そしてその次は戦力外かもしれないですね。
多くのチームメイトが去ると発表された今日この日にぬるいピッチングしてくれて私は涙がでそうでしたよ。
ただ長い試合になるかと思ったらベイスターズお得意サクサク打線と中継ぎの踏ん張りであっさり終わってくれたのは良かったです。

まぁ正真正銘の「消化試合」でした。

メインは今日発表された戦力外選手について。
昨日も書いたけれど新しい人生への門出だと祝福して送り出したいと思う。
これからもっといい人生が待っているよ。

斎藤投手。入団してすぐに怪我をした。私が最初にマウンドで投げているのを見たのはけったいな恰好をしてキックベースのボールを転がしている姿であった。怪我明けの登板では力強い投球とベイスターズ投手陣の中ではコントロールもそこそこあり将来のセットアッパーを期待させた。でも怪我が多かったね。結局何度も怪我でほとんど登板できずに終わった。今夏にもクリーニング手術をしていた。
クリーニング手術をしていたから今シーズンは残るかと思ったがあっさりと戦力外になった。その明るさは天性のものなのだろう。
今日ハマスタで練習している選手たちへの挨拶姿がTwitterに掲載されていたけれど本当に素晴らしいと思った。
彼ならば今後の人生、何をやっても成功するだろう。







勝又投手。どうやら育成契約の打診はされているらしい。とても応援している選手だし思い入れもあるのだが、あのフォームからコントロールが改善されるのか心配ではある。コーチ陣は何とかできると踏んでいるのだろうか。
ファームの防御率見ていると悪くないのだろうけれど、投球見ていると中々不安にさせる。
それでも育成打診をしたということは見込みがあるのだろう。コーチ陣信じているぞ。何とか形にしてくれ。





飯塚投手。斎藤投手と一緒にクリーニング手術を受けていたから今年は大丈夫かなと思っていたが対象になってしまった。先発としてかなり期待されていたし良いフォークを持っていて楽しみだった。一時期ファームで投げる度に燃えていて心配していたが、ずっと肘は良くなかったのかもしれない。もう少し早くに手術を決断できたらまた違った結果があったかもしれないと思うと残念だ。新潟出身での新潟での凱旋登板勝利を見たいなとずっと思っていたのに悲しい。お子さんも生まれたばかり。まだ若いので今後の人生しっかりと考えて次へ進んで欲しい。
手術の時期的にトライアウト間に合わなそうなのが辛い。




進藤投手。少し意外だった。鋭いスライダーが特徴のサイドハンド。コントロールに難はあったが力強いボールを投げていたと思う。
今シーズンはファームを見ていたら少し制球が良くなったと思っていたのが、一軍最後の試合で、0.2回抑えるのに四球1、死球2。
その後抹消されるわけだがこれで最終判断をされてしまったのだろうか。投げ方が好きでした。





武藤投手。中日を戦力外になってからベイスターズへ。中継ぎで泥臭い役割を色々こなしてくれました。本当に助けてもらった選手です。
オープナーも印象に残っている。雑な使い方をこなしてくれる選手の存在は本当に大切だったと思う。
今季はファームの結果を見てもいつも打たれていたから覚悟はしていました。
最後にユニフォームを着て応援したかったです。




今日はここまで。明日も続きます。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:120日目]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿