ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

三連勝

2021-08-21 23:22:00 | ベイスターズ
快勝だったみたいですね。
みたいですね、と言うのは見ていないから。
正確には見られないから。
DAZN契約したら見られけれど契約しません。

なので経過や動画なんかを見たりしました。
大変素晴らしくて現地でないのがとても残念。
ロメロ投手勝利にはならなかったけれど先発の役割を十分に果たす。
中継ぎ陣も頑張った。
櫻井投手や伊勢投手でしめられたのもいい。
ソト選手にホームランが出たのは嬉しかった。
調子悪いな、と思っていたから復調のきっかけなって欲しい。
やっぱり長打力は魅力だし一塁の守備も捕球はうまい。
柴田選手のセカンドファインプレーも難しい送球を手足の長さを活かしてギリギリの捕球があればこそ。
一点追いつかれた後にすぐ得点して、さらに追加点で引き離すなんて本当にベイスターズ?
走塁ミスでチャンスを潰しそうになったが、関根選手の一打が流れを元に戻したと思う。
だからあの回の陰の殊勲者は関根選手だと思った。
勿論、犠飛をしっかりと決めた柴田選手とスリーランで突き放した牧選手も素晴らしい。
柴田選手はツーストライクに追い込まれたところでピッチャー交代された。
結果それが良かったのかもしれない。
代わってすぐの球がおそらく甘めに入ってしまったのだろう。
それを叩いてタッチアップに十分な距離まで飛ばした。
続く山本選手は四球で出塁。
投手のところで代打牧選手。
前に阪神の代打で原口選手出てくるのは羨ましいと書いたが、牧選手であれば負けていない。
代打打率は非常に良いらしい。
その成績通り、スライダーをレフトスタンドの多分中断に突き刺した。
Twitter上では阪神ファンが大喜びだった。
優勝争いのライバルであるチームが負けそうだからというのもあるが、サトテル選手とのインスタライブで牧選手のファンになった人も多そうだ。
あれは本当に良い企画だったと思う。
ベイスターズファンもサトテル選手好きになっただろう。
少なくとも私はそうだ。
ホームランの後も桑原選手、森選手、佐野選手の連打で一点追加したのも良かった。
佐野選手の打ち方はすごく器用だなと感じた。
それで試合は決まった。
さらに柴田選手のソロでダメ押し。
内野の競争素晴らしい。
牧選手も柴田選手も両方使いたいし、森選手も大和選手も使いたい。
こういう競争なければ強くなれないと思うので嬉しい。
外野はレギュラー陣が突き抜けていてなかなか競争にならないけれど、代打で出番を増やしていって欲しい。

今日の試合の1番のハイライトはやはり中田選手だったと思う。
彼の移籍については昨日思う事をかいたから今日は書かない。
移籍後初打席は四球。
明日出るのであればベイスターズはしっかりと抑えて欲しいと思う。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからも応援している!
[平良拳太郎投手復帰の道:73日目]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿