SYUUのお天気屋さん

毎日の東京の天気と、花や景色の写真をご紹介しています。

写真教室:50mmで切り撮る谷中

2024-05-04 09:48:22 | 写真教室

 

 

 『今朝の天気』

 

(7:00頃)  

 
今朝の温度(5:00) 室温 リビング:24.1、 洗面所:25.0、 湿度(リビング):41%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温:24.2、最低気温:11.4 
本日の予想気温 最高気温:28、最低気温:16)
 
 
 
 
 先週同様、今週も前半は天候不順、後半は晴れて初夏の陽気にといった具合になっています。
 特に今日明日は、東京でも真夏日に近づくようです。私は引き続きおこもりです。
 
 さて、もう2週間ほど経っていますが、先月の23日に旅行会社の写真教室「50㎜で切り撮るシリーズ」で
谷中を散策してきました。
 
 
 集合場所が日暮里駅だったため、日暮里を散策するのかと思っていましたが、主に谷中五丁目を中心とした地区でした。
 有名な谷中銀座も近くでしたが、今回は回っていません。ちなみに日暮里町という町名は現在なくて、
西日暮里町と東日暮里町というのがあるようです。
 
 
 
 
 
 
 この日は曇り、時々雨も降る天気で、光や影をあまり期待できないため、面白ポイントを求めて散策しました。
 街は一般の住宅街にお店が点在し、それも古い店舗やおしゃれなお店も混じる、和モダンな雰囲気もあって
写真撮影でなくても、十分散策が楽しめます。
 寺町ということで、お寺も多く、お寺巡りも楽しめそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 本日、「SYUUの勉強部屋:仏教思想概要」こちら)を更新しました。

 

 

 

 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MyGardenのフリージア | トップ | 4月の温度統計(まとめ)、神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真教室」カテゴリの最新記事