SYUUのお天気屋さん

毎日の東京の天気と、花や景色の写真をご紹介しています。

散歩にて:早咲きの桜

2022-03-18 09:15:44 | 

(散歩にて    3月16日撮影)

 

 

 

 『今朝の天気:小雨』

 

(7:30頃)  

 
今朝の温度(7:00) 室温 リビング:20.1 洗面所:22.0、 湿度(リビング):40%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温:21.0、最低気温: 8.3  
本日の予想気温 最高気温: 11、最低気温: 5)
 
 
 
 
 
 
 今日は雨でスタートです。
 今は小雨ですが、午後からは本降りで終日雨のようです。
 
 一昨日の散歩コースで、1本の桜の木が満開でした。花は河津桜とそっくりです。それで河津桜と思ったのですが、花と同時に葉も展開しています。どうも河津桜ではないようです。山桜の仲間かもしれません。
 わかる方がいましたら、是非教えてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩コースのツバキたち | トップ | 3月の東山魁夷:宵桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事