SYUUのお天気屋さん

毎日の東京の天気と、花や景色の写真をご紹介しています。

御岳渓谷の紅葉2

2021-11-24 09:28:53 | 散策-自然、風景

(御岳渓谷にて:御岳橋より上流方向を望む    11月19日撮影)

 

 

 

 『今朝の天気』

 

(7:45頃)  

 
今朝の温度(6:00) 室温 リビング:20.9 洗面所:22.5、 湿度(リビング):35%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温:17.0、最低気温:11.9  
本日の予想気温 最高気温:17、最低気温:8)
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりに快晴で朝を迎えました。その分少し冷え込んだ感じです。しばらくいい天気が期待できそうです。
 
 さて、昨日に続いて御岳渓谷の紅葉のご紹介です。
 御嶽駅正面、御岳橋の傍の入口から河岸の遊歩道まで降りてきました。そして、まずは、少し上流にある吊り橋「柚の小橋」まで。
 この橋を渡り、対岸の遊歩道歩き御岳橋まで戻ってきました。歩いたコース順に写真でご紹介です。
 
 
 歩き始めていきなり、大きなバナナの木があって、何で?ここに?とびっくりです。
 
 
 
 
 
 
 
 柚の小橋を渡ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 対岸の遊歩道は結構難所です。岩がゴツゴツした場所も多く、足元をとられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 御岳橋まで戻ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 御岳橋から下流を望みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 御岳駅前の遊歩道を少し巡っただけですが、それでも2時間近くかかりました。写真を撮りながらということもありますし、特に対岸の遊歩道が難所で、山靴を履いていきましたが、慎重に歩きましたのでその分時間がかかったようです。
 紅葉としては、御岳橋付近に限られていて、下流方向の沢井駅(御嶽駅より一つ青梅寄り)への遊歩道のコースの方がよかったようです。次回は沢井駅で降りてみたいと思います。
 この後、「玉堂美術館」に向かいました。ご紹介は少しお待ちください。
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳渓谷の紅葉1 | トップ | 神代植物公園の秋バラ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策-自然、風景」カテゴリの最新記事