ぐんま『趣味だんべー』 

(生きがい応援クラブ)
趣味は『人生のスパイス』 一緒に楽しんじゃいましょう! \(^o^)/

BCリーグ観戦

2012-05-06 | 14.スポーツ全般
私にはあんまり馴染みがなかったのですが、BCリーグ(プロ野球独立リーグ)の試合が伊勢崎球場であるので、と誘われ観戦にでかけました。(4月29日)

試合は、群馬ダイヤモンドペガサスVS石川ミリオンスターズ。試合開始前、伊勢崎市長の挨拶、国家斉唱があり、プレーボール。両チームの投手の好投で淡々と締まったゲームも序盤、群馬チームのソロホームランで先制、石川が追いつき逆転、そして更に逆転、逆転と続く中盤、後半に両チームにエラーが出始め、ミスの大小が試合を分けるという試合内容でした。

結局、4:8で群馬が破れました。両チームともに、投手力・攻撃力に差は感じられなかったんですが、やはりミスが致命傷の試合でした。ホームランが両チームから飛び出したり、或いは審判の判定を巡って、試合の中断があったり、私の近くの観客からの解説が聞けたり、結構盛り沢山の中身があって、楽しめる観戦でした。(行政書士、安部敏)
     


最新の画像もっと見る