余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

おもてなしの基準&標準

2016-01-27 19:02:58 | 出逢い・ご縁・感謝
インバウンからアンバサダー

今日は、仕事でリゾート施設へ
接客接遇スタッフ不足の話

業界、業務・業態により差が
もともと、不足気味でやや慢性的
量的不足に、質的不足が加速

ここでも、
スタッフの要求が・・・

最近は、
国内より海外のお客様が多いときが
スタッフの語学力が要求される
ベルに始まり、接客接遇が気になる
せっかくのお客様に、最善を

日本の「おもてなし」を、実体感
おもてなしのアンバサダーに

基準を明確に、標準を上げる取り組みで
基準は、あるべき・ありたい姿
標準は、その時できる最高のレベルです

叉の機会は、更なるおもてなしの提供
それこそ、真の接客接遇・・・
日本力です






コメントを投稿