相談支援センターへ行ってきました
さすが、県のがん支援センター
患者サポートをする方と地域医療担当者と二名の方
そこには、役割ごとの縦割り体制がありました
話はじめから、お二人の「目」に差を感じて
用意した資料の活用にシナリオ=1.5時間分を0.5時間に
準備が消去され、お一人の方の「目」を受け止めつつの会話になった
自分でも、よく我慢できたと思うくらいでした
お一人は看護師長らしい対応をいただきましたが
お一人は相談センターの相談員かと思っていたものの
県職員=公務員候の方に感じました
特に「目」がものを言っていました
相談支援センターの客観的評価は全国レベルでは低活用度が課題
にもかかわらず・・・当所は、十分できてますの「目」
やっぱり、目は口ほどに・・・に、出逢いました
相談支援センターは、がん患者・家族に喜ばれ評価を受けて欲しい
それも一人でも多くの人の利用の結果から、そうあって欲しい
公務員は、市民・県民・国民への公務を期待されるもの
さすが、県のがん支援センター
患者サポートをする方と地域医療担当者と二名の方
そこには、役割ごとの縦割り体制がありました
話はじめから、お二人の「目」に差を感じて
用意した資料の活用にシナリオ=1.5時間分を0.5時間に
準備が消去され、お一人の方の「目」を受け止めつつの会話になった
自分でも、よく我慢できたと思うくらいでした
お一人は看護師長らしい対応をいただきましたが
お一人は相談センターの相談員かと思っていたものの
県職員=公務員候の方に感じました
特に「目」がものを言っていました
相談支援センターの客観的評価は全国レベルでは低活用度が課題
にもかかわらず・・・当所は、十分できてますの「目」
やっぱり、目は口ほどに・・・に、出逢いました
相談支援センターは、がん患者・家族に喜ばれ評価を受けて欲しい
それも一人でも多くの人の利用の結果から、そうあって欲しい
公務員は、市民・県民・国民への公務を期待されるもの
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