余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

気力・体力・・・活きる条件

2016-03-05 19:25:09 | 出逢い・ご縁・感謝
どこまでも応えたい!

原則、3時間の「余利塾」
今日は、6時間でした
・・・いささか、疲れました
体力の衰えは、否めません

基本の時間内に当初の予定は消化したが
その先が、大変でした
しかし、
参加者の方の関心や疑問に応えること
塾セミナーの理解と受け止めや評価のKFです
何度も、締めどころはありましたが
・・・結局、3時間かかりました

実は昨日、整形へ行って肩から腕の痛み
診察を受けて、リハビリを受けたのですが
今、それ以上にパンパン状態です
家内にたまらなく、昨日出してもらった
ロキソニンテープを貼ってもらいました

他利に努めたいと思いつつも
体調管理は、自己責任です
体調を考えて、明日の日曜は仕事入れてません
せっかくの、休日も整調の為とはもったいない

そんな、年になったことを自覚することも
これからの、活きる上で必要かも・・・
お役立ちに努めるには、体力も必要

気力・体力は何をするにも、必須条件!!



コメントを投稿