余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

調剤薬局、気遣いの押し売り

2016-12-27 19:14:32 | 出逢い・ご縁・感謝
サービス違反を見逃すな

今日は、母親を神経内科へ連れて行きました
一か月前に薬を変えていただき
経過報告で、今後の投薬を決めていただきます

以前の薬がチョット強めのようで変えていただいた
一か月程、様子をみて決めていただきました

処方箋を出してもらい、調剤薬局へ
いつも気になっていましたが・・・

接客・接遇に納得がいきません
「お変わりは、ありませんでしたか・・・」
「今日は、いつものお薬が変わりましたが・・・」
あれこれ、話をされますが・・・すべて医師との話
先生と話した結果の処方箋のはず・・・

なんで、同じ話を繰り返すのかわかりません
医師の話+アドバイスを頂ければ嬉しいのですが
同じ話で終始する状況で、患者は時間待ち

気遣いをはき違えています
医師からは、いただけないアドバイスをすべきでしょう
薬局員に患者が合わせるのは、サービス違反です


コメントを投稿