余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

第二クールのがん治療から収穫

2017-10-13 19:54:44 | がん再発
時間を持て余す

決まった時間に三度の食事
副作用も軽く落ち着いていた

3~4日に一度の血液検査
特に、白血球の数値が動く
必要に応じて、注射によるテダテ

第二クールは、経過観察を主に
特別の対応もなかった
時間に余裕を感じる状況が続いた

現役時代からの「余利思考」が時折浮かぶ
少しでも多くの人に伝えたい、知ってもらいたい
分かり易い、伝わりやすい・・・何かありそう

いつもの説明資料のパワーポイントを思い浮かべ
あれこれ思考をこらす~
ノーベル賞の「行動経済学」に関心が・・・

早速「3K」で、迷いが晴れた
なんで気がつかなかったのか不思議
とても簡単なメッセージが浮んだ

メッセージを使える機会が待ち遠しい
チョットワクワクしてきた
「余利」~「余利思考」&「余利力」
更なる研究を進めたい

コメントを投稿