余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

がん患者を支え合う「活き場」

2018-04-20 19:20:03 | 余利思考
余利deサポートの最終版仕上げ

本年、元旦に骨子=フレームを創りあれこれ充実を
がん患者を取り巻く中で、治療経験を活かして
人の役に立ちたいと、患者会を学び歩いた

スタッフの人のそれぞれを目の当たりに
思い描いたものとは、違和感やズレを感じて
年初のフレームに少しずつ手を入れここまで来た

がん関連情報の「量×質」、取り組みの多さ・・・
がん情報センターはじめ、情報が活かされていることに疑問

患者会では、情報の活用を主眼に、+「活き方」最適化
その為の「話し合い」「学び合い」「思い合い」へ
そんな居場所づくり「活き場:余利家」がまとまりました
人のお役に立てますように・・・


コメントを投稿