余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

老化?認知症?ケモブレイン?

2017-11-16 11:12:09 | 余利思考
長男家族と会食

長男が会社を整理して一年、再就業を決めた
家内も喜び急遽食事会でコミュニケーション

成長盛り、三才の孫が中心の夕食会になり
食後しばらく遊んで帰った

自身は、抗がん剤投与の最終クールでワクワク
長男も再就業がスタートでヤレヤレ
ワクワク!ヤレヤレ!あっという間でした

長男夫婦との会話もはずんだが
話が詰まったり、とんだりの思考不安を感じた

話たいことが、補足の補足が必要になったり
数秒前の言葉が出てこなかったりして
会話文の成り立ちに不自由、不安感が積み重なる
外食で支払う現金を用意しながらカード決済したり
無意識に意思決定、行動が変わってしまう

これが老化か?認知症か?
それとも、気になってるケモブレインなのか?
他人に致命的な迷惑をかけるには至ってないが!
続くのでしょうか、進行するのでしょうか?
回復、快復してくれるでしょうか!
 



コメントを投稿