余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

老いては、孫にしたがえ!大感謝

2018-05-27 19:58:36 | 余利思考
朝から孫の旅行鞄を買いに行った

買い物ついでにスーパーへ、イオンモールだ
幼児の時からの孫の読書好きは、今もつづく
親=息子に、今日はダメだと言われるも
爺、婆連れて書店へ

・・・何と、なかなか見つからなかった
国立がん研究センター
 がん対策情報センター :編著
「がんになったら手にとるガイド」が目に留まり
入手することが出来た

がん診療連携拠点病院にはなっていない施設での診療・治療
当然、がん相談支援センターの設置もなく・・・
ひたすら、ネットで情報収集で苦戦しました
何故か、自己流のネット検索でもたどり着きませんでした

6月から、気になる冊子情報や行政のサポートを
調査するスケジュール調整をしていました

孫にひかれて情報入手、感謝・感謝・感激の日になった
老いては、孫にしたがえ・・・でした




コメントを投稿