余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

氏神様で初詣

2016-01-03 13:58:32 | 出逢い・ご縁・感謝
例年通りの初詣

今年も、3日の今日先程、初詣に氏神様に
昨日お泊りの孫と一緒にお参りに行きました
これも、例年通りです
いつまで続けられるか?初詣に

いつものように、おみくじを
孫の一人と家内が「大吉」でした
二人は、お守りにと、持ち帰り
私は、小吉で結びにして帰って来ました

一週間後には、台湾の「龍山寺」「行天宮」へ
毎年、1月10日前後に行ってます
お正月の仕事始めを、確認していきます
今年は、十分で天燈上げをセットしています
今回は、9回目の訪台で変えてみました
「1」は、始まりで、
「9」は未来永劫につなぐ意味が込められているそうです
感謝とお礼を、込めて上げてみます

ここ最近は、お願いが少なくなり
感謝と何かのお礼が多くなりました
物心ともに、感謝とお礼ができることに
満足するようになりました
当ブログも訪問いただく、お一人に感謝です

コメントを投稿