余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

声がつぶれてインパクトが

2018-01-29 19:44:58 | 余利思考
肺がん手術から、満七カ月超になります

手術直後、主治医と交わした会話・・・
と、言っても実は声が出ないことを伝えるだけ

検査で分かったことは、声帯のダメージでした
10日程まえに、元に戻った気配が感じられたが
昨日、今日の状況は、会話は出来るが発音は異常

知人にも、同じ肺がん手術を受けて同症状の人
やはり、6ヶ月で元に回復した話を聞いていた
先生からも、半年程度の回復事例が多いと

すでに、7ヶ月超でちょっと心配になってきました
発音も異常ですが、会話をするのも疲れます

ケセラセラ=なるようにしかなりませんが
声に特徴が、つきすぎてしまいました
コミュニケーションは出来ますが、疲れます

このままでは、新たな個性になってしまいます
つぶれた声で、インパクトがあり人に印象付けられる

症状は、気になりますが悪影響がなければ
今後の人生、「声のつぶれ」を、トレードマークに
ポジティブ思考で、明るく、楽しく・・・


コメントを投稿