余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

あぁ~疲れた!と、笑顔!笑顔!

2017-11-26 17:18:39 | 余利思考
孫とお出かけ憩いの時

刈谷ハイウェイオアシス
高速道路のサービスエリア
併設の遊園地へ孫にお付き合い

朝から天気もよく
幼稚園児と小2の孫二人を遊ばせに

昨夕、遊びにきた
夕食を共にし、帰りに家内の声かけ
「明日のお休みよかったらまたおいで」
なつく孫たちに、ついお愛想
帰った後は「あぁ~疲れた」と、笑顔

がん治療のサポートの中
抗がん剤最終投与繰延になった今週
気のまぎれる、ほっとする一時のようです
家内にとって孫の相手は憩いのよう
いつものことだが

10ヶ月続くがん治療
やっと終われる!ヤレヤレと、思っての
繰延を伝えた時の落胆加減と
どっと疲れを感じさせる表情を思うとき

孫の相手を楽しそうにする様子は
この時期、一段と
楽しさと憩いの中へ引き込んでくれるよう!
今日もみられた「あぁ~疲れた」笑顔!笑顔!

 

コメントを投稿