余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

がんとの共存生活の始まり

2018-01-31 18:47:15 | 余利思考
来月から経過観察検診のスタートです

昨年2月から始まった肺がん治療
12月に抗がん剤治療を終えて年越し
新年1月も今日は31日月末です

昨年は、2月から通院と入院を繰り返してきた
この1月は、病院へ一度も行きませんでした
1年ぶりに、通院もない1カ月をすごしました

術後の胸の痛みを感じたり、発熱を気にしたり
治療のその後を引っ張ってはいますが
病院に行かない月を久々に味わった気がする
以前は、これが普通であったのだ

来月は、経過観察検診があります
声帯のダメージ回復がチョット遅い以外は
胸の痛みが時折感じられること

取り立てて心配をする自覚症状はありません
経過が良ければ、以降3カ月毎の検診の予定です
やっと、平常時に戻っての生活が始まる気がしてます

がん=検診+経過観察との共存生活の始まりです

コメントを投稿