VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

2010Vプレミア男子 / JTサンダーズ

2010-02-28 | V league

JTサンダーズ in 鳥取県民体育館(2009.01.16-01.17)

宮下雅寛選手

甲斐祐之選手

迫力ありますね

負けじと直弘龍治選手も

今思ったらアップするのはほとんど17日の写真です
16日の堺ブレイザーズ戦は負けましたが、17日の東レ戦は・・・


「19番かっこいい~」って言ってる女の子がいました

井上俊輔選手

ベテラン徳元幸人選手も時々ピンサで登場

2セットのビハインドから、チームの復調とともに
エース直弘選手の決定率も上昇

この方も
めちゃくちゃ目立ってました

そこで一番?輝いたのが菅直哉選手
友達と4人で観戦したのですが、親しみを込めて
「菅さん」と呼んでましたもちろん今後も

チームが復調すると同時に、菅さんも・・・

走る!はしる!ハシル
コートをぐるぐる、カナちゃん(大山加奈選手)を彷彿とさせるよう

3、4セットを取り返して2-2で迎えたファイナルセット
菅さんのトスがレフトの小川選手に集まり始めました

小川旭選手(画像左)
ファイナルセットはすごく踏ん張ってました

最後のシーン
小川選手がレフトから決めた・・・と思ったら

え・・・?怪我・・・??

痛そうな表情・・・やっぱり怪我なのか・・・???
すると・・・・・

泣いてる・・・思わず涙しちゃったようでした
安心(^ω^)

抱き合って喜ぶ宮下選手と直弘選手

JTの団結力が一気に現れたのを目の当たりにして
しばらく鳥肌が収まりませんでした

ゴードン・メイフォース(Gordon Mayforth)監督のインタビュー
「TORAY is a very good team.......」

ヒーローインタビューは、やっぱり小川旭選手

菅さんもヒーローインタビューにふさわしい活躍でした
菅さんの盛り上げなくして劇的勝利はなかったかもしれませんね

まだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、
どのチームも頑張ってほしいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい! (けめを)
2010-03-02 09:33:25
UPありがとうございますっ。
JTの巻き返しすごかったですよね
1、2セット見てる時はストレートで東レが勝つって思ってました。。
小川選手、デキとタイミング合ってましたねー。
あと、宮下選手、顔面痛そうでした

井上選手人気ですねぇ
これからどんどん活躍して欲しい選手の一人です!
返信する
>けめをさん ()
2010-03-03 15:27:56
2セットダウンのときは、正直巻き返すと思いませんでした

そうでしたか~残念
けめをさんは東レを応援していらっしゃったんですね

初めて男子をじっくり観たのですが、
女子とは違った面白さがあってすっかり惹きこまれちゃいました

井上選手もいつか全日本のセッターとして
活躍する日が来るかもしれないですね
返信する

コメントを投稿