VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

WGP2008 / USA 3

2008-07-16 | USA


Kristin Richards(クリスティン・リチャーズ)


カザフスタン戦、勝利後

Lindsey Berg(リンジー・バーグ)

Angela McGinnis(アンジェラ・マギニス)





今回はほとんど画像が粗いなあ・・・
画像1枚目と2枚目、リチャーズ。初めて見たのは2005年のWGPだった。
コースの打ち分けも出来るし、技もあるし、若いし(当時20歳)、笑顔も素敵だった。
さらに、ルックスもあって、将来が怖い(+有望)選手だな、と思った。
あれから3年経って、今はどのようになっているのか見てみたかったけど、残念ながらカザフスタン戦で出番はなかった。
北京でも、きっと素晴らしいプレーを見せてくれると思う。

画像3枚目のバーグは、この間も書いたと思うが、サーブが良い!
日本戦ではかなりレセプションを崩していたし、サーブを打つときの気合の入ったあの声!
一度聞くと、多分忘れられないと思う。笑
そして画像4枚目と5枚目の、マギニスは、撮った写真を最初に見たときは、正直誰かわからなかった。
調べてみるとまだ21歳。現役の大学生か?!
アメリカの選手は現役の大学生が多いような気がする。それだけ若い選手が活躍しているということがわかる。
五輪本番、郎平監督の采配にも期待。

次回は、カザフスタンの選手数名をアップしたいと思う。