哲学者か道化師 -A philosopher / A clown-

映画、小説、芸術、その他いろいろ

今週の『機動戦士ガンダム00』と『キミキス』と『バンブーブレード』

2007-10-30 | アニメ
『機動戦士ガンダム00』第4話「対外交渉」
 なんか、変な格好だけどヒロインぽい人がもう一人出てきた。滅亡に瀕する国家の女王ということで、リリーナ様? 正直妙な人が出てきたなと思った。しかも、国民は難局を乗り越えるために民主主義を捨てて王政に戻したっていうし、どうなんだろう?
 しかし、ソレスタル・ビーイングのガンダムがどんなに力を持っていたって、普通に考えたら大国にいいように踊らされるだけで、割に合わないと思うのだが。それに、超国家的な体制と戦うとなると、あの少数では罠を張られてたこ殴りとか、核兵器でどかんとかでやられてしまうと思うのだが。この辺は設定の穴なのかなあ。

『キミキス』第4話「step in」
 今回は相原くんが主人公だが、彼もうろたえすぎだろうw。ある意味、犬に噛まれたようなものじゃないか。一方で甲斐くんもオラにゃん振りを見せ始めているし。突っ込む以前に脱力してしまうんだが。
 ところで、今回サッカー少女の咲野さんがサッカーボールにキスしていたし、やっぱりこのアニメ、毎回何かしらのキスシーンがある模様。さっきまでやろうどもが土の上でけっ飛ばしてたボールにキスするかなあ。
 とりあえず、能登まみまみの出番を増やして欲しい。今期は能登まみまみに代わり、広橋涼嬢大躍進の予感。

『バンブーブレード』第5話「室江高と町戸高」
 とにかく、広橋涼嬢が一番広橋涼嬢らしいアニメである。まあ、ダウナー系不思議ちゃんなわけだが。
 みやみやのキャラも、大した突っ込みもないまま定着し、5人目がそろわないのに、早くも町戸高との試合。相手もなかなかくせ者ぞろいのようで。
 ところで、このアニメの中で珠姫のレベルが今のところいきなりマックスで、パワーバランスが取れるんかいなと怪しいんだけど。いきなり超高校生級ではないか。対戦相手については、珠姫と同じくらい強い相手をもってくればいいけど、室江高の他のメンバーとの実力の違いは、なかなかうめられないだろう。あるいは、剣道初心者のみやみやとかは珠姫の指導で超レベルアップとかするのだろうか? 普通こういう部活話は主人公が強くなっていくのが面白いと思うんだけど、その役割はみやみやに来るのかなあ。珠姫はあくまで最強で。
 ところで、CMのおまけアニメみたいのが面白い。『死亡遊戯』をパクッた『Kill Bill vol.1』をさらにパクっているではないか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の『CLANNAD』と『ef』 | トップ | 本日の益体もない話。 »
最新の画像もっと見る

アニメ」カテゴリの最新記事