もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

春近し。

2011-02-28 21:51:10 | Weblog
今日は天候(てんこう)がコロコロと変わった一日でしたね。朝は確かに冷え込んでた。雪降るとは、霙(みぞれ)や雹(ひょう)も降ったりと忙しい天気だった。

残業だったけど帰る時には雨が降り止んで良かった。雨降ったから花粉(かふん)が落ちてるから鼻がムズムズしない。でも、もぐママが言ったけど、明日が晴れたら花粉が飛んで大変かもと。

職場の窓から桜の木が見えるだ。春めくとだんだん桜の蕾(つぼみ)が色づき膨(ふく)らんでいく。桜が咲く瞬間はあっという間なんだけど、桜が咲くまでの時間が好き。桜の蕾(つぼみ)を愛(め)でるのも一興(いっきょう)。

桜が咲くまでの短いドラマなんだけど桜の蕾(つぼみ)の物語。春が来るまでは長く待ちくたびれるのに春はひと時。それがまた良いのかな。


話しは変わるけど寝る前に、鋼の錬金術師FAのDVDを見ようかなと思うナリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。