もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

どうなのよ。

2016-12-07 23:07:25 | 腐女子の御伴
去年ぐらいからPlayStationでビックタイトルのゲームが発売されてて、ネットでファンの反応を見てると怒ってる。

それも買え支えてきた長年のファンの人達。どうしたんだろ??何があったのだろ??理由と原因は??

FinalFantasy15を遊んだファンの人達が怒ってるにはちゃんと理由がある。動画を見たもぐ菜も驚いたぐらい凄い内容でした。


ファンの人達を怒らせたゲームメーカーの開発部に問題がある。一番上のプロジェクトリーダーが最悪な独裁者で誰、一人意見を言わない。

ご機嫌取りさえしてれば保身で安泰。プロジェクトリーダーが自分に刃向かう者は全て切るような現場だから話し合いがない。

プロジェクトリーダーの顔色をうかがって意見を言ってはいけない場の空気に飲み込まれてしまいそれが低迷の原因。人の話しを聞かない独裁者気質なプロジェクトリーダー。

全員が、はい、それ良いですね。としか言わなく。

予算と開発期間の問題もあるけどさ。 ゲームを開発するのにこんな事じゃ和ゲームが廃れるだけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。