もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

いい感じ。

2015-09-24 23:02:33 | Weblog
初挑戦なカレーを作ったよ。豚モツ カレーです。昨日、良質な豚モツをGETした。もぐたんが豚モツでカレーを食べたいと。

レトルトカレーで見た覚えがあったので作る事にした。いつものカレー具材では普通なんでクックパッドでレシピ検索。

おいしいそうなレシピを見つけたので、そのレシピを参考にして自分流にアレンジ。変わり種なカレーが出来て良かったです。

いつもの定番素材ではない豚モツ カレーなかなかおいしいです。 どちらかと言うと大人向けなカレー。

豚モツ にんじん 大根 ごぼう 玉ねぎ をじっくりを煮込んだよ。もぐ家は野菜は炒めないんだ。炒めるのはお肉だけ。


それとマロニーサラダ作った。マロニーに千切りにしたキュウリ ハム にんじん 錦糸(きんし)卵 お湯でもどすやつ入れた。

あえるとカラフルできれいです。

味付けはマヨネーズよりも、和風しょうゆドレッシングがめちゃあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。