もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

小さな愉悦(ゆえつ)なのです。

2012-10-25 23:11:35 | 腐女子の御伴
ストールを巻いてるんだけどストール止めに、かわいい鳩の形をした青色の洗濯ばさみを使用してたら壊れてしまった。

もう少し頑丈の素材の物が良いと思いまして、ならば金属系の物にした。もぐ菜は割と乱雑なんで、もぐ菜の扱いに耐えられる物が良いと。

金属素材のヘアークリップにした。大きめでしっかりと、身体に巻いたストールを挟むには、持ってこいでしょ。もぐ菜はコサージュ系のピンで止める系はイヤなの。

脆弱(ぜいじゃく)そうでもぐ菜の乱雑な扱いには耐久性がなさそうのと、ピンが自分に刺さるのが怖いし。

毎日使う物なんだしいちいち神経質になるのも、自分が疲れるだけで意味ない。 それでいて扱いやすい物が良い。

まずは百円ショップで覗いたけどプラスチック素材のヘアークリップしかない。続いて女子向けのオシャレ小物雑貨店へ。

値段の割にはもぐ菜が好むデザインがない。しょうがないので、数ヶ月前まではデパートでしたが、今現在は皆様に愛されるショッピングセンターへ。

デパート時代と異(こと)なりまして今はショッピングセンターなので、そこそこのお値段で色々とアクセサリーが売ってる。

マリクワにも行ったけど在庫切れでした。今すぐに使いたいものなんでマリクワは諦(あきら)めた。 とりあえず、ちゃっちゃちゃと漁る。


多種多様なデザインにカラーが多くありまして見てるだけで楽しいです。 どれが良いかな??と。 よし、テーマを決めて選ぶ事にした。

今、凄くFete系が好きなんで、ではではとFeteな感じで選んだよ。もっちもぐ菜はマーボ神父が好きなんで、マーボ神父のイメージカラーは黒。まずカラー指定。

黒で選んでもまだ決まらないので、マーボ神父の嫁である英雄王でギルガメッシュのイメージカラーで金色(こんじき)にした。

でこれで確定したヘアークリップがこれナリよ。



なかなか気に入ってる。もぐ菜のストールは東洋風なデザインだし。季節感のないデザインの方が使い廻し利(き)くじゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。