もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

行って来たよ。

2014-01-16 22:18:15 | Weblog
ナンジャタウン@モンハン4コラボへ。リニューアルしてから初めてでした。まぁ、コラボフードを食べました。

ガララアジャラをイメージした餃子を。色々あったけど、もぐ菜が一番多く狩猟したモンスターがガララアジャラなんです。





ガララアジャラシリーズにはお世話になったし。ガララアジャラSも生産したぐらいこのシリーズは有能。

防御力もあるし捕獲名人と言うスキルは、捕獲報酬でもらえるアイテムの数が高確率で多くなったり。

標準で耳栓も付いてる。ガララアジャラSシリーズなら聴覚保護プラス5で高級耳栓になる。大型モンスターの咆哮(ほうこう)を全て無効。ガララアジャラSなら火耐性と龍耐性が15だし。

水耐性がマイナス15 氷耐性がマイナス25です。悪霊の気まぐれと言うスキルが発動して、ピッケル、虫あみ、ブーメラン、笛系のアイテムが壊れやすくなってしまう。


もぐ菜はこの装備を中盤戦から装備してた。ガララアジャラシリーズはほんと素晴らしい装備です。


話しを少し変えるけどさ。モンハン4をローカル通信で繋いで遊んでて二台並べて見てるんだけどね。 もう片方のキャラよりもぐ菜の方がたくさん素材報酬が出るの。

もぐ菜、ユクモノ天シリーズを装備してるだけで、特にそう言う幸運系のスキルなんて発動させてない。偏りなのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。