もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

おじさまファクトリー3つのアラベスク Vol.1

2013-07-25 22:37:37 | 腐女子の御伴
やっと聴けたよーん。 なので、おじさまファクトリー3っのアラベスクの感想をカキしゃうよーん。 オジサマファクトリーと言うけど、ナイスおじさま×2&若者が織り成すシチュエーションCDです。

平川大輔さんが若者役で出演してて、それが新鮮かもね。オジサマ専科はおじさま×3なんで、これはこれで良いかも。

オジサマ専科はわりと露骨にヒロイン(CDの視聴者)の取り合いで、ちっとそれが気になった。

おじさまファクトリーはさりげなく自己主張をしながら、上手にヒロイン(CDの視聴者)を取り巻く感じが凄く楽しい。


で、もぐ菜は中田譲治しゃん狙いなのですよ。オジサマ専科で譲治しゃんが演じた古川透氏は控えめで物静かなキャラでした。

他の二人があんなにもサービスしてくれた割には古川透氏は、かなりあっさり風味な結末でした。

だから、もぐ菜が二次創作でBLVerで小説をカキして大爆したのだお。



DoubleScoreで中田譲治しゃんが演じた二宮宗一郎は優美で謙虚なんだけど超おちゃめさんで可愛い おじさまキャラでした。何せ大きな会社の社長さんと言う事で、凄くやる事がスケールが大きいけど厭味がない。

戸惑(とまど)うヒロイン(CDの視聴者)を優しく気遣いエレガンスにエスコートをしてくれる。けして自分のエゴではなくヒロイン(CDの視聴者)の感情を考慮し、優しい気持ちで接してくれる大人の男性です。

そんなキャラクター達を中田譲治しゃんは演じてたけど、おじさまファクトリー三つのアラベスクでの暮林大地氏は大胆不敵なおじさまです。たぶんこう言うキャラクターを演じて欲しいと思ってた、中田譲治しゃんファンが大勢居たはず。

大胆だけどお上品です。それが絶妙で素敵でうまうまなのよ。 エピローグもさらりとしてちょいとデレで良い。

アニメイト限定盤には今回のおじさまファクトリー3っのアラベスクVol.1に出演された中田譲治しゃん、田中秀幸さん、平川大輔さんのフリートークが収録されておりまして、大変ほほ笑(え)ましいです。

どんなセリフを言っても許されてしまう中田譲治しゃんを、ぜひ楽しんでくださいませ。ほんと厭味ないんだもん。暮林大地氏ほんとブラボー♪

内容は凄く大満足したので◎秋にVol.2が発売されるので次回リリース予定あり。




気になった事はシチュエーションCDなので音の演出面がちょびと気になった。環境音で雰囲気をもう少し頑張って欲しいな。後、感想はどこに出せば良いのかしら。せめてアンケートハガキを入れて欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。