もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

そんな突き落としなワタシ。

2017-07-21 22:43:05 | Weblog
今月号のガンガンファンタジーでした。黒執事の今後の展開が鬱々(うつうつ)しそう。 当初からネットで双子節が囁かれてたのは事実。

もぐ菜は年子の兄弟と思ってたよ。そしたらネットで噂された通りのオチ。ほんと双子だなんてさ。なんだかんだで10年は読んでる。

あんまりにも引っ張りすぎて間延びしてたら月刊購読止めようと思ってたら驚きの急展開になり読んでる。

セバスちゃんが黒ミサで呼び出されて弟である坊ちゃんと契約して兄シエルの魂をがっつり食べたはずなのに兄シエルの魂がどう補完されてたのが問題。

伝説の死神である葬儀屋さんが関わってるのはわかるけど補完状態をどうしてたのか。兄シエル強そう。

悪魔に魂を喰われたのに坊ちゃんからすると死んだ人間のはずなのに精気があるのが恐ろしい生命力がある。むしろ坊ちゃんの方が生命的に弱々しい。


あ、もしかしてさ。死んだと思ってた相手が成長してるんだよ。ハガレンのエド君とアル君みたく生命の糸で繋がってて兄シエルに栄養を奪われて坊ちゃんは弱体化してるのかな??

黒執事の世界観では死期が迫ってる人間は死神が見えると。黒執事に出て来た死神が言ってたけど坊ちゃんはそれぐらい弱々しいと意味なんかしら。

兄シエル対坊ちゃんがどうオチるのかな。エリザベスがどう動くか。たぶんポーラさんからミッドフォード家には全部バレてそうだし。

兄シエルの身体がどうなるか。絶えず鮮血(特定の血液型)が必要でそれがないと生命の維持が出来ないのか??

兄シエルを倒せば坊ちゃんの生命力は安定するのか?? 坊ちゃんは今後どうなるんだろ。相手はかなり手強い。

物語の始まりでセバスちゃんが屍(しかばね)累々(るいるい)と積み重なる上に王座に座る小さな幼い王様と言ってたし。

だから結末はそうとう憂鬱(ゆううつ)と思ってたけどさ。明るい楽しい展開は今後なさそう。長年読んでるから最後まで読むよ。

やっぱり漫画は完結してから読んだ方がいいね。完結してると結末を知ってるから安心して読める。結末が裏返るような事も望まないし。



どうせしぶとく生き残るの

女王陛下ぐらいかな。