もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

続:横浜ぷち散歩。

2009-02-02 18:11:52 | お出掛け日和
東京に戻るのも早いし会社の親睦会には時間あるので、山下公園まで行って来た。マリンタワーは春に開業するのでまだ休業中。

氷川丸を見学しようとそばに行くとゲートが閉まってたよく見ると市営だから月曜が休みでした残念だなぁ。やに寒いしお腹空いたので徘徊は止めて中華街へ。

もぐ菜はペットボトルで聘●樓のジャスミン茶を好んで飲んでおり後うろ覚えなんだけど聘珍樓のCMを見て名前は知ってるけど未知なお店でした。

中華街の東門付近で聘●樓の甘栗を売ってる店員さんが居たので聘●樓の道順を聞いたらすぐ近くだった。 中華バイキングはよくもぐママと食べるのでさほど興味ない。

中華街て色々とお店あるけどなんか雰囲気がどれもこれも怪しい(;¬_¬)もぐ菜の気のせいなんだけどもぐ菜だけかな?? だから中華街はもぐ菜的には鬼門なの(笑)

歩いてると道はじで胡散臭い甘栗販売員‥が通り過ぎる通行人に試食の甘栗を必死に渡そうとしてる。結構しつこいので通行人は受けとってました。

もぐ菜は急いで逃走して聘●樓へ。お店すごく高級そうで悩んだけど飲茶は一品からオーダー出来ると書いてありちゃんと色々と細かく書いてある。

どんな店か入店する前にケータイ電話でWikipediaでどんなお店なのか検索したら、日本で初めて開店した中華料理のお店と知りました。横浜中華街に本店があります。

あっちこっちに出店してるサンシャイン池袋にも聘●樓のお店あって横浜以外にも店ある。今日はせっかく横浜くんだりまで外出して

華々しい素敵なウェッジウッド展を見たりとぷち豪華な気分でしたので、聘●樓で遅い昼ご飯を済ませる事にしました。

平日の昼過ぎだったのでのんびりと貸し切り状態です。この貸し切り状態がもぐ菜を緊張させました(^-^;) メニューはランチで飲茶バリューセットに謎の大根餅とお茶を頂く。

どんな緊張と言いますとね、ぷち執事プレイな感じでこれが執事喫茶なら… もぐ菜は無理です。

至れり尽くせりとはこの事ですねぇ!! イカス聘●樓!! 行くなら平日の昼過ぎがお勧めナリ。飲茶もめちゃ美味しいしお茶をゆったり飲めてお店の中はモダンで高級感溢れて店に流れるBGMも静かでよかった(^O^)g

美味しかったので聘●樓でお土産を多数購入してしまいましたぷち執事プレイで緊張して興奮が冷めなかったιι(+_+)

会社の食事会に聘●樓の紙バックなんか持って行くとうっさいのでトートバックに詰め替えました。 横浜の中華街なんて電車で楽に行ける場所なんだし。

ぷち横浜散歩は大満足したナリ(^-^) 今から会社の食事会へ向かうもぐ菜でした。
コメント

ぷち横浜散歩。

2009-02-02 17:13:39 | お出掛け日和
ウェッジウッド展を見てそごう店内に潜入してきた。ANNA SUIの売場を発見したので冬のセールを見てきた。ANNA SUIのセールは2月3日(火曜)で終わりです。

で、どんな物があるか物色したらもぐ菜の地元のデパと似たような品物が売られていたけど、もぐ菜が新年早々に買い逃したネックレスを発見!!

買えたよ~こんな場所で再会するとはそれも怒涛の70%offですぜっ嘘でしょと云う値段で購入♪ もぐ菜が買った指輪も70%offやったけど許す。

もぐ菜の地元のANNA SUIなんて70%になったらあらかた売り尽くして目星しい物はない。そごうと隣のマルイはまだ若干ある。

いつもはこんな長くセールしないのに、それも怒涛の70%offで驚きです。デパ業界全体が業績不振なのが原因だけどねぇ。

セールでちまちまとANNA SUIでアクセサリーを購入した稼ぎが雀の涙のもぐ菜には大変有り難かったけどお店の利益てそんなないだろうな。

ウェッジウッド展を開催してくれた敬意と感謝をこめてそごうでお買い物しました。今日、横浜までこなかったらこんな楽しいことに出会えなかったと思う。
コメント

そごう美術館@創立250周年記念 ウェッジウッド展。

2009-02-02 13:19:40 | お出掛け日和
貴重な品物がいっぱいこういう機会じゃないと見れない物が多数あり驚きと欲しい‥と誰でも思う。こんな素敵な茶器でお茶を飲めたらどんなに素敵な事だろうと。

豪華なディスプレイも見もです、まるで貴族の晩餐の様なディスプレイや貴族のお茶会をイメージするディスプレイもあり

もぐ菜は黒執事を想像しちゃいましたw 3月1日まで開催ですので、内容は敢えて伏せるナリ。これから見に行く方の楽しみを奪う事になるのでヒミツ。

ウェッジウッドと云うとボーンチャイナと思いつくけど様々な商品開発をしており絶え間無い熱意と努力の賜物なんですね。マーケティングなんかも偉い。

月曜日だったので混雑する事なく見れた人はパラパラ居るけど、さほど廻りが気になる事なく見れて満足。 ただ音声ガイドがないので物足りなくいのと

各展示物の刻印がある物は刻印を見せて欲しかった→写真で良いので刻印は大切なのよーん。目的は購入したけど写真の撮りがイマイチ(T-T)

講●社から出版のウェッジウッドの本も売られていて見本を見たけど高いけどさすが高いだけある!!写真の撮りが良い 目録を購入したけどね。

来場者は居るけどあんまし物購入してないし、そごうだからウェッジウッドをぽかぽか購入する様な客が多数居ると思ってた。

後ね、ぷち情報ナリ。横浜駅の中にある観光案内所にウェッジウッド展のチラシがありそのチラシに付いてる券をウェッジウッド展のチケット売場で提示すると200円引きになるよ。

通常料金大人は1000円・学生800円から200円引きになるからありがたいです。中学生以下は無料。


暇で夕方に会社の食事会あるけど時間あるから山下公園まで行ってこようかなと思う。
コメント

てくりん移動中。

2009-02-02 09:55:43 | お出掛け日和
電車に乗って目指すは横浜なのです。横浜の方でウェッジウッド展が開催されていて前々から地方展示していてやっと関東で開催。

ブログでウェッジウッド展の事は聞いていて興味津々で見たかった。美術館や博物館て月曜日休みなんだけど開期中は休み無しとサイトに書いてありそれでお出掛け。

東京なら近場で便利なんだけどなぁ~なんで横浜なんだろ。電車でも楽に移動出来るからいいけどやっぱ遠いです。時間かかるよん。
コメント