エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

人生初の緊急事態宣言。

2020-04-08 16:41:00 | Weblog




緊急事態宣言が発令されましたね。

対象都市の神戸に住み
仕事で大阪に通っていた私も
今日から出勤停止。

宣言は出たものの
国の保証内容や方法など
不安な事だらけですが
とにかく命を守る事が最優先。

慌てず騒がず粛々と
自覚を持って行動したいと思います。

それにしても
まさか53歳の誕生日を
人生初のロックダウンで
迎えることになるとは・・・

昨日まで
神戸ー大阪を電車通勤していたので
感染リスク(私がうつしてしまうかも)を考え
限定した人としか会わないようにしています。

だからと言ってウチに篭りっきりだと
精神的にも良くないし
体力も落ちるし太るし・・・

ってことで

朝と夕方(夜)の
ウォーキング&ジョギングを
日課にすることにしました。

幸いココは
少しはずれるだけで自然がいっぱい。

3密を避けて山へも海へも行けるので
散歩コースには困りません。

とにかく質の良い運動・栄養・睡眠で
免疫力アップ!

時間がたっぷりあるこの期間中に
夏に向けたカラダ作りをしよっと。




今日は誕生日だから
いただいたケーキを食べて
明日から頑張る〜(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿