エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

自宅待機1週間経過。

2020-04-10 16:53:39 | Weblog
緊急事態宣言後

●電車(バス)に乗らない
●会食しない
●3密避ける

stay home生活1週間経ちました。



先週
満開だった桜もこの通り。(今朝の生田川)

『今だからできること』
『今しかできないこと』

を、意識して過ごしています。

で、この生活で気づいたこと・・・

ジャージとスウェットだけで
生活できるやん私!(笑)



ちなみにジャージ&スウェットは
私にとって仕事着。

『カラダ・コンシェルジュ』という屋号で
フィットネス・トレーナーをしてます。
今更なに⁈・・・(笑)

とある会社と契約していて
月の半分その仕事をしています。
たまにレッスンもするけど主に社員研修係。
※その会社が現在出勤停止中

残りの月半分は
パーソナル・トレーニングや
健康関連セミナーの仕事をしています。

研修にしても
トレーニングにしても
相手『人』がいてのお仕事。

なので今回のコロナで
例にもれず大打撃を受けています。

同業者には この期間
収入がゼロになってしまう人も。

政府の保証も
どうなるかわからないし
不安 不安 不安 不安‼︎

とは言っても
やっぱり人間の命最優先。

命あっての健康産業ですから
ここは前向きに捉えて
自分にできることを粛々と。。。

で、私は先月半ばから
対コロナ長期戦を予想し

一部の仕事は試験的に
オンラインに切り替えていました。

実は数年前から
Skypeなどを使って社員研修をしてて

「10年後はこのスタイルで仕事できるといいな」
と、思っていました。
いつまでも今みたいに自由に動き回れる訳じゃないから。。。

ってことで
新たなお仕事のお試し期間
と考えることに。タダでは転ばぬ‼︎

オンラインするのに
色んなアプリがあるようですが
私はLINEのビデオ通話機能を使っています。

もともと
クライアントとのやりとりがLINEだったので

アプリのダウンロードや設定という
面倒な作業もいらないし

そういうのが苦手なお客様でも
問題無く簡単に始めることができました。

もちろん
数人でのグループ・レッスンも◯

今、友達はもちろん親子でも
気安く会えない状況だから
みんなでワイワイ楽しくレッスンができると
皆さま喜んでくれてます。

何よりそんなクライアントさんから
一番元気を頂いてるのが私だったりする☻

ただ
オンラインの長所があれば
短所もあるわけで

やっぱり
お客様と同じ空間で
直接レッスンできるのが一番。
そりゃそうだ!

でも現状ではコレが最善の方法かな。
たぶん。。。

とにかく健康第一!
運動・栄養・休養(睡眠)で
免疫力アップ!

みなさまもご自愛くださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿