花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

葉桜に。。。~蓮華寺池公園~

2019年04月14日 20時51分37秒 | 季節の花
開花宣言から満開へ。。。そして今は葉桜に変わろうとしています。
早いものですね。あんなに桜の季節を待ちかねていたのに、もう終わりを告げようとしています。。。

満開の桜とは言えませんが、まだまだ楽しめる桜が蓮華寺池公園に咲いていました。


















昨日、土曜日は天気も快晴、清々しい青空でした☆
桜より青空が主役?!なんて。。。(;^ω^)





桜から緑が主役に。。。新緑が綺麗です~☆








公園の少し高い所に上がると、眼下に藤枝の街が見渡せます。。。


少し霞んでいますが、富士山も観えます♪中心部分に。。。うっすらと?!(;^ω^)





隣町、焼津方面も。。。


ソメイヨシノは終わりですが、里桜が咲き始めています。。。









そして次の主役は市の花『藤』の花も出番を待っています♪






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森町~春の戦国夢街道を歩く②~ | トップ | 山ほほ笑む?!寸又峡へ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2019-04-17 20:31:27
こんばんは♪
少し長く桜を楽しめましたね^^
そして、葉桜になって、ケヤキも新緑を付けてきました。
街中では八重桜もキレイです。
藤の花もそろそろ見ごろを迎えますね~
東京の名所「亀戸天神」の藤の花。
今年は見に行きたいです^^
返信する
Unknown (hanayoridango)
2019-04-18 22:36:42
ヒロさま。。。
コメントありがとうございます♪
やっぱり春はサクラがいいですね~。
あっと言う間の桜の季節でしたが、春はこれからも色んな花たちが私たちの目を楽しませてくれます。
東京は「亀戸天神」の藤の花が有名なのですね。
楽しみな季節は続きますね~(#^^#)
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事