花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

森町~春の戦国夢街道を歩く②~

2019年04月05日 20時21分38秒 | 自然
里山の集落から見上げる少し先に、八幡神社があります。
この神社の鳥居の傍らにある巨木、山桜”が満開を迎えていました♪


























朝一で立ち寄った川根町の一本桜(水目桜)とも引けを取らない見事な山桜でした。

山桜を十分に楽しんで、さらに戦国夢街道を先に進みました♪


”塩の道コース”へ。。。


街道沿いの桜ソメイヨシノはまだ咲き始め、3分咲きほどでしょか?





塩の道コースの折り返し地点まで来ました。















~天神の森~






塩の道コース(8.5キロ)を歩いておよそ3時間スタート地点まで戻ってきました。





『戦国夢街道』自然と歴史が残る山や原野は、今から400年前の武将たちが戦った場所でもありました。
その武将たちの夢にちなみ、この道を『戦国夢街道』と名付けられました。(^o^)丿

私たちが歩いたのは”塩の道コース”でしたが、少し距離の短い”三丸コース”(5.5キロ)”半命コース”(4.1キロ)もありますので
体力に合わせて歩くといいですね!





























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森町~春の戦国夢街道を歩く~ | トップ | 葉桜に。。。~蓮華寺池公園~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2019-04-06 22:49:37
こんばんは♪
↓の牛代の桜、見事ですね~
とても形もキレイです。
茶畑のある桜の景色、静岡らしいですね♪
戦国夢街道、歩いてみたいです^^
返信する
Unknown (hanayoridango)
2019-04-07 16:59:18
ヒロさま。。。
コメントありがとうございます♪
牛代の桜を見に行ったのは今回で二度目でしたが、
何度見てもいいですね!
茶畑の中に佇むっていうのも静岡ならではって感じで。^^
今年はちょっと街道歩きにはまっているかも?
昔に想いを馳せながら歩くのもなかなか楽しいですよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事