花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

蓼科山④~北横岳~

2017年08月12日 23時28分21秒 | 
蓼科山山頂でご来光を拝んだ後、
駐車した大河原峠まで下山しました。
そのあと向かったのは隣に並ぶ『北横岳』。。。
北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅まで車を走らせ、ロープウェイに乗って登山口がある坪庭まで。。。
1時間ほどで山頂まで行けるお手軽コースです。(^^ゞ


坪庭の遊歩道を通り抜け。。。





本格的な登山道が始まります。


ここも、岩だらけ?!の登山道です。^^





山小屋『北横岳ヒュッテ』に到着。山頂まであと少し。。。





北横岳山頂2,480m~


お手軽で人気の山という事で、山頂には多くの登山客で賑わっていました。


山頂からの眺望はガスがかかり、いまいち。。。(白樺湖方面)


八ヶ岳も残念ながら観えませんねぇ。。。


一泊二日の北八ヶ岳の山旅、不安定な空模様の下の山歩きでしたが、
雨具の出番もなく、山頂からのご来光、大パノラマも観れ、山の自然をめいっぱい満喫できた山旅でした。

帰りの車窓から~☆











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科山③~双子山と双子池~ | トップ | 蓼科山⑤~山の花と苔と。。。~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事