花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

娘家族と一緒に長野旅④~八ヶ岳自然文化園とひまわり畑~

2022年08月21日 21時44分08秒 | 旅行

またまた長野旅のつづきです~。。。第四弾!!ようやく?最終回です!!💦 

ペンションをチェックアウトして、すぐ近くの八ヶ岳自然文化園に寄りました。

カラマツや白樺に囲まれた広~い園内では、パターゴルフやストライダー、アスレチックなど

アウトドア施設が充実、芝生広場、ドッグランなどもあり自然もいっぱいでファミリーで

のんびり過ごすにはもってこいの施設です♪

ここでは、孫たちのリクエストでパターゴルフに挑戦!(ママと私は見守り役^^;)

 

宿り木ですね~☆↓

 

切り株からツユクサが生えていました⁈^^;

孫たちがパターゴルフを楽しんでいる合い間に、すぐ隣にある”まるやち湖”を散策♪

まるやち湖からは八ヶ岳が見えます。。。が、この日は上の方が雲が掛かってはっきりしません💦

西岳と編笠山はなんとか見えました。↓

条件が揃えば、湖面に八ヶ岳も映るようです☆

サワギキョウ~☆

周辺に咲いていた花~

 

 

 

~~~そして~~~

同じ原村の”ひまわり畑”へ。。。🌻🌻🌻

どこまでも広がる一面のひまわり🌻は圧巻!!😝

み~んなこっちむいてるぅ~~(^O^)/

 

夏の青い空が似合いますね~☆

後ろ姿もね!😅

娘家族と一緒に一泊二日の長野旅。。。これにて終わりです。

4回にわたり、お付き合いいただきありがとうございました。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘家族と一緒に長野旅③~原村... | トップ | 富士本栖湖リゾート~虹の花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2022-08-21 23:39:23
こんばんは🌙
娘さんご家族との長野旅
楽しまれたようですね♪
思いのほか、様々な花にも出会えて
申し分ない旅のご様子^^
ラスト2のひまわりの絵
ポストカードに採用されそうですね! !
左の葉っぱが.... ^^;
返信する
Unknown (hanayoridango)
2022-08-22 21:02:04
ヒロさん。。。
コメントありがとうございます♪
孫中心の日程でしたが、長野という私の大好きな土地柄⁈^^;いたるところで色んな花にも出会え、一泊だけの旅でしたが、おっしゃる通り申し分のない旅となりました。(^-^)
左の葉っぱ⁈あらぁ~、穴が…・😅
1枚目のノッポなひまわりには気付いてくれましたか?遠くにいますよ。(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事