花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

念願の富士登山!!②

2022年07月31日 21時33分08秒 | 

富士登山の続きです~

富士山頂の頂上奥宮をお参りして次に向かったのは、日本最高峰の”剣ヶ峰”3776m

剣ヶ峰までへは、お鉢と呼ばれるすり鉢型の大噴火口の縁をたどって行きます。

この日は風も強くて遮るものもなく、飛ばされないよう必死で歩きました💦

 

 

噴火口~☆

 

 

日本最高峰富士山剣ヶ峰3,776m到着です!

日本最高峰にある二等三角点!!

下山は、御殿場口へ降りることに。。。

 

眼下に宝永山が見えます~☆

 

山頂を振り返って。。。

下山途中の影富士⁈

右端に宝永山、左下に双子山が見えてきました。。

富士山と宝永山の影が一緒に映ります~☆

 

大砂走り(下山道専用)の下りが延々と続きます。。。

下山で使った御殿場口ルートは、この大砂走りが有名⁈

足(膝)に負担が少ないということですが、ゴールの御殿場登山口は1440m。

剣ヶ峰からの標高差は2330mもあり、登山口に到着したときはさすがにヘロヘロでした(@_@)

念願の富士登山、はじめての富士登山は雨と風の中のスタート、途中の雷、

山頂近くになって晴れわたり、日本最高峰からの絶景、延々と続く大砂走りの下山と

一日の中にめいっぱいの貴重な体験、経験をすることが出来ました。

これまで、遠くから眺める富士山でしたが、今回その富士山にはじめて登頂!!

これが最初で最後の富士登山になるだろうな。。。

そしてやっぱり、これからも遠くから眺める富士山に。

でも、ひとつ違うのは富士山を見た時「あ~、あのてっぺんに立ったんだよなぁ~。。。」と

つくづく思うことでしょうね。😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の富士登山‼ | トップ | 高山・市民の森(静岡市)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事