花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

梅雨の晴れ間と小山城*

2014年06月29日 23時15分50秒 | 
今日は「梅雨明けしたぁ?」って思ってしまうくらいの気持ちいい青空が広がった♪

そんな青空をちょっと高いところから見渡してみました♪



ここは隣町にある『小山城』。
かつて遠江の国(榛原郡吉田町)にあった城で、今川氏を征伐した武田氏によって
1571年築城されました。
そして11年後の1582年、甲州征伐に向け出陣した徳川家康によって落城となりました。。。



天守閣の展望台から観た吉田町の街と遠くには海(太平洋)と青い空☆.。.:*・



実はここに寄ったのはすぐ近くにあるうなぎ屋さんに『うなぎ』を食べに行ったからでして。。。^^
すっごく久しぶりに食べた”うなぎの蒲焼”はすっごく美味しかったです~♪
(吉田町はうなぎの産地でも有名なんです。)
息子くんにご馳走してもらい、プチ贅沢ランチとなりました。たまにはいいよね~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンシャワーロード*寸又峽 | トップ | 紫陽花の季節**** »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事